・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

肌着メーカー「アツギ」の本気。毛布レベルの暖かさをあなたにも実感してほしい。

こんにちは。今日もかなり寒いですね(+_+)

でも女性は寒い日もおしゃれを楽しみたい生き物。

 

極度の寒がりのくせに

スカートが大好きな私。

先日とうとう理想のタイツに出会いました。

 

それがこちら。↓

日本の肌着メーカー「アツギ」さんの

370デニール相当の裏起毛タイツです。

 

 

見た目はごくフツーのタイツなんですが

とにかくデニール数が半端じゃありません。

 

 

一般的にタイツのデニールって

110とか160とかよく聞く数字ですが

アツギさんのこのタイツは

それをはるかに上回る

370デニール相当です(笑)。

まぁ並みのレベルじゃありません(笑)。

 

「毛布タッチ」という名前が

ついているだけあって

裏地はフワフワしていて

毛布に包まれているように

暖かいです。

もう暖かいを超えて

「寒くない」というのが率直な感想です。

 

見た目が地味過ぎて

この感動が全然伝わらないのが

非常に残念なんですが(笑)

とにかく暖かいんです。

何回も書きます。

とにかく暖かいんです。

寒くないんです。

 

このアツギのタイツが

どれくらい暖かいのか比較してみると

ユニクロヒートテックタイツの

3倍~5倍くらいアツギの方が暖かいです。

www.uniqlo.com

実際に私、ユニクロのこのヒートテックタイツを

はいていたんですが

正直あまり暖かさを感じなかったんですよ(^^;)

このユニクロヒートテックタイツでは

とてもじゃないけど寒くて

スカートははけなかったです。

 

アツギのタイツは下手したら

普通のズボンをはいている時よりも

マジで暖かいです。

寒さを気にせずスカートがはけます。

 

来年の冬はもうユニクロヒートテックタイツは

私は買わないですね…。