・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

おしゃれ系インフルエンサーの画像加工疑惑について勝手に考察してみた

おしゃれに改めて興味を持つようになって

ブロガーさんとか

インスタグラマーさんとか

いわゆる「インフルエンサー」と

呼ばれている人達の

おしゃれの着こなしを

参考にするようになりました。

 

 

で、そのインフルエンサーさん達が

出版しているおしゃれテク系の本も

何冊か欲しくなってきたので

本のレビューをチェックしてみたんですが

「ブログやSNSでアップしている写真と

本に載っている写真は体型が違う。」、

「ブログやSNSの写真は

もしかして加工している?」とか

ガッカリしたような感想が

何人かのおしゃれ系インフルエンサーさんの

レビューに載っていました。

 

私の好きなインフルエンサーさんの

本のレビューにも

この加工疑惑のレビューが書いてあって

ちょっとショック…(´;ω;`)

 

でも、まぁ個人的には

写真の加工は「アリ」だと思います。

 

インフルエンサーさん達って

「ビジュアルで魅せる」ことで

強い影響力を持っているので

UPする写真に気合いが入るのは

当然の事だと思うし、

さらにファッションに関しては

いかにスタイルよく美しく見えるかが

最重要課題になりますからね。

 

さらにインフルエンサーさんに対して

アフィリエイトで稼いでセコイ」という

辛辣というか

ひがみのようなコメントも見かけましたが

私は逆に

「自分が着ている服を紹介して

売れるなんてスゴイ!」って

めちゃめちゃ尊敬します(✿╹◡╹)

 

この不景気の時代に

物を売ることができるって

めちゃくちゃスゴい才能ですよ。

 

それに「加工、加工」って

言い出したら

それこそすっぴん晒さなきゃ

いけないくらい

キリがないですからね(笑)。

 

基本的にはインフルエンサーさんには

「素敵な商品や着こなしを

紹介してくれてありがとう~!」

でいいじゃないですか。

(まぁ、さすがに粗悪品を勧められると

アレですけど。)

 

余計な心配だと思うんですが

毎日毎日コーディネートを

アップし続けるのって

結構大変だと思うんですよ(´;ω;`)

人生色々ありますし…。

 

私は着こなしを参考にさせてもらっている

インフルエンサーさんに対しては

「ありがとう」と感謝の意を込めて

あえてリンクからポチして

商品を買っています(ง •̀ω•́)ง✧