・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

こんにちは(^o^) 旦那ウケするファッションなど 好き勝手に書いている 当ブログですが この記事を最後に移転します。 実はもう1つ放置気味の はてはブログがありまして 今後はそちらのブログで 旦那ウケするファッションなど 引き続き勝手気ままに 更新して…

通販で購入できる旦那ウケファッション【春のワンピース編】

こんにちは(^o^) 今回は通販で購入できる 旦那ウケの良いファッションの 【春のワンピース編】を 備忘録も兼ねてまとめてみます。 私は最近服はほとんど ネット通販で購入しています。 家事や育児で忙しくて 服を買いに行く時間が無い時も 家でポチッて買え…

白ブラウスは旦那ウケが良いんだけど透けるんだよね問題。

こんにちは(^o^) 今日は暖かくて絶好の春服日和! ですが、体調がいまいち優れないので ヒートテックを着て 冬のような服装をして 身体を暖めています(´Д⊂ヽ 早く体調を戻したい…。 さて、旦那ウケのいい ファッションとして 白のブラウスがおすすめですが …

旦那ウケが良いカーディガンはVネック?それともクルーネック?

こんにちは(^o^) 誰もが一枚は持っているカーディガン。 旦那ウケの視点から カーディガンはVネックが良いのか、 それともクルーネックが 良いのかを書いてみます。 先に答えを言いますと 旦那ウケの良いのはVネックの カーディガンです。 さらにリブ素材だ…

旦那ウケファッションに濃いメイクはNG。お手本は壇蜜さん。

こんにちは(^o^) 旦那ウケファッションの研究をする中で 旦那ウケの良さそうなファッションを 着ている女性のブログを発見。 ただ、確かにファッションは 旦那ウケの良さそうな 美しいファッションなのですが なぜか違和感が…。 よく観察してみたところ、 メ…

【40歳目前】黒を着た時の喪服感が日に日に増してきて恐怖を感じる。

こんにちは(^o^) 今日も寒いので朝から ダウンを着てます。 こんなに寒いと調子に乗って 春服着てたら ソッコーで風邪ひきそう(笑)。 さて、旦那モテのファッションを 研究する際に 自分の手持ちの服を見直して いるのですがヤバいくらい 黒の服を着た時の …

スケッチャーズのスニーカーがフワフワ過ぎてヤバい。

こんにちは(^o^) 先日夫に買ってもらった スケッチャーズのスニーカーが ビビるほど履き心地が良かったので レポしてみます。 先日、急に夫が「花見に行く」と 言い出しまして その日私はパンプスを履いていたので 「あんまり歩けないよ」と言うと 「じゃあ…

旦那ウケの良い服はファッション雑誌に載っていない説。

こんにちは(^o^)丿 旦那ウケの良い服の研究を 始めてみて感じたのが ファッション雑誌には 旦那ウケの良い服が ほとんど載っていないという事。 例えばこういう体にフィットする ニットワンピースって 旦那ウケが抜群に良いのですが ファッション雑誌には 滅…

断捨離で服を捨てるのが心苦しい人はライトオンのリサイクルに協力しませんか?

こんにちは(^o^)丿 衣替えの時期とか ファッションの好みが変わると 着なくなった服をどうしようか 悩みませんか? 「もう着ないだろうなぁ」と 思いつつも捨てるのはなんだか もったいなくて ずっと部屋の隅に置いたままに なっていませんか? そんな時にお…

コートを着るまでもない微妙に肌寒い日はストールが便利で旦那ウケも良し。

こんにちは(^o^) 今日は昼間は割と暖かくて コートを着るほどでもなかったのですが ニットだけでは微妙に寒かったので ストールをはおってみました。 ストールって正直防寒具としては アテにしていなかったのですが これが意外と暖かいんですよ! ちなみに春…

旦那ウケする夏用ノースリーブワンピースを解説してみる。

こんにちは(^o^) 今日は比較的暖かったので ずっと着たかった春物の服を 着ることができました。 嬉しい! さて、暖かくなってくると 頭をよぎるのが肌の露出です。 10代、20代の頃は少々肌の露出が 多くても若さでなんとか やり過ごすことができますが アラ…

「〇着だけで」という着回し系の本はほぼアテにならない説

こんにちは(^o^) 色々ファッション系の雑誌や本を 読んでいると一度は目にするのが 「7着だけで」とか アイテム数を限定して 服を着まわすテーマ。 ただ、私はこの「〇着だけで」で 本当に着回しているコーデを 見たことがありません(-_-;) 私が知らないだけ…

コーデに悩んだ時はとにかく白をトップスにすれば何とかなる説。

こんにちは(^o^) 今回はコーディネートに悩んだ時の 解決方法について書いてみます。 オシャレって楽しいんですが 「今日、何来たらええねん!」って 悩むのが日常茶飯事ですよね。 そこで私が最近編み出したのが 「とにかく上は白」という シンプルな作戦で…

人妻のリブニット最強説。(旦那・夫ウケの良いファッション)

こんにちは(^o^) 最近の私のブームはリブニット。 リブニットとは着るとこんな感じに 身体にフィットするニットです。↓↓ 秋ニット リブニット ニットセーター ニットソー ニット トップス 長袖 ストレッチ 無地 リブ編み Vネック レディース 胸の小さいまな…

毎日ワンピースを着る計画をそろそろ実行しよう(春・長袖編)

こんにちは(^o^) 気温が上下して毎日何を着ようか 悩ましい日が続きますね。 急に寒くなる日もあるので ダウンジャケットも 片づけられないままです。 服を冬物から春物に 入れ替えするのをきっかけに これから毎月のペースで ワンピースを買い揃えていきた…

「同性にモテたいか、それとも夫にモテたいか」と聞かれたら、私は即「夫にモテたい」と答える。

こんにちは(ง •̀ω•́)ง✧ 毎日あれこれ考えて服を着ていますが 「同性にモテたいか、 それとも夫にモテたいか」と 聞かれると私は即、 「夫にモテたい」と答えます。 流行のファッションや 人と違うファッションを着て オシャレ人になるのも もちろん素敵なん…

流行ファッションと男ウケファッションの差に苦悶中

こんにちは(ง •̀ω•́)ง✧ 先日男女の「可愛い」の差について こういう記事を書きました。↓↓ osyarenokiroku.hatenablog.com この記事を書いてから 「男性が可愛いと思うファッション」を 調べてみたのですが ビビるほど流行とは関係の無い ファッションが人気…

ご挨拶

ご挨拶 こんにちは。 このブログを運営しているアラフォー主婦です。 家事に育児に仕事にと毎日あっという間に 時間が過ぎていきますが このブログではスキマ時間に ファッションについて あれこれ思ったことを書き連ねています。 正直このままおばちゃんに…

男性の「可愛い」と女性の「可愛い」は違うという圧倒的事実を忘れていた…

こんにちは(ง •̀ω•́)ง✧ 今日もかなり寒かったですね~。 ヒートテック&コート&マフラーで 完全防備しました! さて、先日夫から珍しく 「靴が変だ」と指摘をされました(笑)。 その時私が履いていた靴は 定番のコンバース。↓ そう、オシャレに興味のある女…

ユニクロより好きなブランド、それは「ハニーズ」。

こんにちは(ง •̀ω•́)ง✧ ファッションと言えば ファストファッション界の帝王 「ユニクロ」が 絶大な人気を誇りますが 個人的にユニクロより好きなのが 「ハニーズ」です。↓ 「10代~20代の若い子向けじゃないの?」って 最初は思っていたんですが 意外と世代…

チェーンバッグが欲しいんだけど荷物が多すぎて入らない…。

こんにちは~(ง •̀ω•́)ง✧ 最近チェーンバッグが可愛いくて ネットとかお店で 色々見ています。 イメージはこういう感じ…。 ↓ さりげなくチェーンバッグを 持っている女性って なんかオシャレですよね~。 で、実際サイズとか調べてみたんですが 普段私が使っ…

流行りのダッドスニーカーをすでに夫が履いていたという話。

こんにちは(ง •̀ω•́)ง✧ 昨年くらいからダッドスニーカーが オシャレ好きの人の間で 流行っていますよね?↓ このダッドスニーカーをネットとか ファッション雑誌で見た時に 「なんか見たことあるなぁ…。」と ずっと思っていたんですが その理由が判明。 なん…

理想のロングカーディガンについて二週間ほど思案中…。

こんにちはー(ง •̀ω•́)ง✧ 久しぶりのブログ更新です。 今日はめちゃくちゃ寒かったので ダウンを着こんで外出してきました。 この間暖かかった分、 余計に寒く感じましたねー。 まだまだ寒さが続きそうですが ファッションはもう春アイテムが ガンガン販売さ…

おしゃれ系インフルエンサーの画像加工疑惑について勝手に考察してみた

おしゃれに改めて興味を持つようになって ブロガーさんとか インスタグラマーさんとか いわゆる「インフルエンサー」と 呼ばれている人達の おしゃれの着こなしを 参考にするようになりました。 で、そのインフルエンサーさん達が 出版しているおしゃれテク…

肌着メーカー「アツギ」の本気。毛布レベルの暖かさをあなたにも実感してほしい。

こんにちは。今日もかなり寒いですね(+_+) でも女性は寒い日もおしゃれを楽しみたい生き物。 極度の寒がりのくせに スカートが大好きな私。 先日とうとう理想のタイツに出会いました。 それがこちら。↓ 日本の肌着メーカー「アツギ」さんの 370デニール相当…

しまむらの新裏地あったかパンツは本気であったかいから寒がりさんに本気でおすすめしたい

こんばんは。 実は私、極度の寒がりでして 冬になると毎年タイツとズボンを重ね履きして 何とか寒さをしのいでいました。 ですが、今年初めて ファッションセンターしまむらの 「新裏地あったかパンツ」を購入してからは なんとタイツとの重ね履きが あっさ…

ファッションについてあれこれ書くブログを始めます

こんばんは。 ファッションについて 猛烈にあれこれ書きたくなったので 新しくブログを始めることにしました。 ※最近、ファーイヤリングにハマってます。 以前、ちょっとアメブロで ブログを書いていたんですが 段々と書きにくさを感じるようになったので は…