・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

旦那ウケファッションに濃いメイクはNG。お手本は壇蜜さん。

こんにちは(^o^)

旦那ウケファッションの研究をする中で

旦那ウケの良さそうなファッションを

着ている女性のブログを発見。

 

ただ、確かにファッションは

旦那ウケの良さそうな

美しいファッションなのですが

なぜか違和感が…。

 

よく観察してみたところ、

メイクがちょっと濃いめなことが

違和感の正体であることに

気が付きました。

マスカラやアイライン、

リップやチークなどメイクの全部が

全力というか

ガッツリ盛っているのが

旦那ウケファッションとの

バランスの悪さの原因でした。

(これは女性にウケの良い

メイクです。)

 

ファッションやメイクの素人の

私が言うのもアレですが

旦那ウケファッションに

がっつりメイクをしてしまうと

顔立ちにもよりますが

一気にケバくなってしまいます。

 

旦那ウケファッションを着る時の

お手本メイクは壇蜜さんのメイクです。↓


 

ナチュラルな眉、ナチュラルな目、

ほんのりと血色の良い頬、

プルンとした唇。

壇蜜さんのメイクの

このナチュラルな色気が

旦那ウケファッションに

ピッタリと合うのです。

 

こちらは少し濃い目のブラウン系の

アイシャドウをされているのかな?

(ニットの肩チラも可愛い。)↓↓↓


 

メイクをするのが好きな人にとっては

壇蜜さんメイクは

ちょっと物足りないかもしれませんが

旦那ウケファッションに

壇蜜さんメイクは本当におすすめ。

逆にメイクをガッツリしたい時は

カジュアルファッションに

合わせるといい感じです。

 

こちらの壇蜜さんも

メイクの引き算が素晴らしい…。

そして美しい…。↓↓


 

商品のパッケージに

『「清楚」と「色香」を兼備した

奇跡の美女・壇蜜。』と

書いてありますが

旦那ウケファッションも

まさにコレで

服で「色香」を出す分、

メイクは「清楚」を意識すると

とても良いバランスになります。

 

壇蜜 メイク」で検索したら

壇蜜さん風メイクの解説を発見。↓↓

godmake.me

解説では下のアイラインまで

ひいていますが

旦那ウケファッションには

ちょっと濃すぎるので

眉やアイシャドウ、

そしてリップのメイク方法を

参考にするだけでも

旦那ウケファッションと

バランスの良いメイクになります。

ぜひお試しください(^o^)丿