・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

毎日ワンピースを着る計画をそろそろ実行しよう(春・長袖編)

こんにちは(^o^)

気温が上下して毎日何を着ようか

悩ましい日が続きますね。

急に寒くなる日もあるので

ダウンジャケットも

片づけられないままです。

 

服を冬物から春物に

入れ替えするのをきっかけに

これから毎月のペースで

ワンピースを買い揃えていきたいなぁと

考えるようになりました。

 

というのも、私は昔から

毎日ワンピースで過ごす生活に

とっても憧れを抱いていて

なかなかきっかけがつかめないまま

とうとう40歳目前に

なってしまいました( ;∀;)

 

まぁ、子供たちも大きくなってきたし

そろそろ毎日好きな服を着ても

特に支障はないだろうと思い

毎日ワンピース計画(笑)を

いよいよ実行しようかなと。

 

今後、購入したいと思っている

ワンピースを忘れないうちに

ブログに記録しておこうと思います。

まぁ、途中で好みが変わるかもしれませんが

それも良しとしましょう(笑)。

 

では、ここからは

今チェックしているワンピースを

紹介していきます。

 

Vネックリブワンピース(タイト)

飾りのないごくシンプルな

Vネックワンピースって

意外とリアル店舗では

売っていないんですよね。

シンプルなデザインのワンピースって

ちょっと間違えると

部屋着感がMAXになるのですが

こちらのワンピースは

身体にフィットするタイプなので

きれいめに着こなせそうです。

色はネイビーを狙っています。

ライトグレーも欲しいなぁ。

 

Vネックリブワンピース(ゆるめ)

こちらはちょっとゆるめな

シルエットのリブニットワンピース。

同じリブワンピースでも

最初に紹介したものよりも

カジュアルな印象になっています。

ゆるめと言ってもお尻のラインは

フィットしそうな感じですね。

こちらはグレーを狙っています。

 

シャツワンピース(ストライプ)

こちらは白とブルーのストライプの

シャツワンピース。

エストにベルトが付いているのが

重要なポイントです。

今年はシャツワンピースを

ベルト無しで着るのが

流行っていますが

個人的にあれは苦手( ;∀;)

きれいに着こなすのなら

絶対にベルトは必須です。

爽やかに着こなせるブルーを

狙っています。

モデルさんのように

前を開けて着るのも可愛いけど

私がするともっさりしそうだな(笑)。

 

シャツワンピース(カラー)

こちらもウエストベルト付きの

シンプルなシャツワンピースです。

だいぶ前から目を付けていたんだけど

未だに購入していないという…(笑)。

長さはミディアム、ロング、マキシの

3種類があるんですが

今のところロングを狙っています。

色はベージュかネイビーが候補。

スーパーセールの時に

ちょっと値下げしている時があるので

タイミングを見計らって

注文したいと思います(^o^)丿