・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

【40歳目前】黒を着た時の喪服感が日に日に増してきて恐怖を感じる。

こんにちは(^o^)

今日も寒いので朝から

ダウンを着てます。

こんなに寒いと調子に乗って

春服着てたら

ソッコーで風邪ひきそう(笑)。

 

さて、旦那モテのファッションを

研究する際に

自分の手持ちの服を見直して

いるのですがヤバいくらい

黒の服を着た時の

喪服感が増してきました( ;∀;)

 

旦那モテファッションを意識してから

黒の服はかなり減りましたが

たまに手を通した時、

コーディネート次第で

「身内に不幸がありました」的な

喪服感が出てしまいます( ;∀;)

 

私の場合、顔つきがクール系で

黒は昔から似合うと言われてきたのですが

40歳目前になると

黒はクールを通り越して

不幸感に変わっていきました( ;∀;)

 

今、黒を着るのであれば

中途半端に体型を隠す服じゃなく

こんな感じのシンプルなデザインの方が

スッキリと決まりそうです。↓↓↓


 

 

一方、こちらは同じ服のベージュです。↓↓


 

これから40代に入ってからは

こんな感じの柔らかいベージュの方が

黒よりも40代女性を綺麗に

見せてくれるように思います。

 

まぁ、ベージュは下手すると

下着感が出てしまう時もあるので

色合いやデザイン選びに

注意が必要ですね。

だるだるに伸びたようなアイテムは

楽そうでも

絶対にやめましょう。

 

あと、ベージュの服を着る時は

メイクの際に

リップを少し濃い目の色で

しっかりラインを引いて塗ると

さらに美しく見えておすすめです!


 

落ちにくく顔色も華やかに見えます。

ぜひお試しください(^o^)丿