・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

コートを着るまでもない微妙に肌寒い日はストールが便利で旦那ウケも良し。

こんにちは(^o^)

今日は昼間は割と暖かくて

コートを着るほどでもなかったのですが

ニットだけでは微妙に寒かったので

ストールをはおってみました。

 

ストールって正直防寒具としては

アテにしていなかったのですが

これが意外と暖かいんですよ!

ちなみに春におすすめの色は

無地の白です。

もしくは、ごく薄~いベージュです。

柄は一切不要。

シンプルイズベストです。

 

秋冬にチェック柄のストールを使う人は

多いと思うのですが

秋冬は割と暗めの色を着ることが多いので

多少ストールの色や柄が

ごちゃごちゃしていても

そんなに変にはなりません。

 

ただ、秋冬に使っていた

チェック柄ストールを

そのまま春に使うと

春服の軽い素材や明るい色と

ストールがケンカして

ちぐはぐな印象になりがちです。

色合いによっては

下手するとおばあちゃんっぽく

老けて見えてしまいます( ;∀;)

 

その点、無地の白や薄いベージュであれば

顔色は明るく見えるし、

どんな色と合わせても

大きな失敗はありません。

 

唯一の欠点は

汚れが目立ちやすいことですが

アクリルの素材を選べば

家で簡単に洗えますし、

楽天で2,000円以下で

気軽に購入することができます。

ストールは↑のモデルさんのように

肩にはおればOKです。

秋冬と同じようにグルグル巻くと

重たい印象になってしまうので注意。

 

おすすめは白のトップスの上に

白、もしくは薄いベージュを

はおるコーディネートです。

トップスの色とストールの色が

馴染んですごく素敵です。

(ネットで画像検索してみましたが

残念ながら見つからず…。)

 

カーディガンやジャケットでも

もちろんいいのですが

ストールを使うことで

ちょっと儚げな印象になって

女性らしさが増します。

お嬢様っぽい感じになります。

旦那さんとお出かけの時に使うと

いつもに増して

優しく接してくれます。

ぜひお試しください(^o^)丿