・旦那ウケするファッションとか好き勝手に書いていくブログ

人妻が旦那ウケするファッションや独り言を好き勝手に記録していくブログです

「〇着だけで」という着回し系の本はほぼアテにならない説

こんにちは(^o^)

色々ファッション系の雑誌や本を

読んでいると一度は目にするのが

「7着だけで」とか

アイテム数を限定して

服を着まわすテーマ。

ただ、私はこの「〇着だけで」で

本当に着回しているコーデを

見たことがありません(-_-;)

 

私が知らないだけなのかもしれませんが

大抵は途中から追加アイテムが

ジャンジャン登場して

最終的に何着登場したのか

分からない状態になってるのが

オチですよね。

 

私が知っているブロガーさんで

ホントに10着くらいの服を

ガンガン着回している方がいるのですが

持っているアイテムは

シンプルで合わせやすい

アイテムばかりを

厳選されています。

 

例えばこんな感じの

白ブラウスとベージュタイトスカートの

ような万能アイテムですね。↓↓

 

白ブラウスはパンツでも

スカートでも合わせやすいですし

上にはおるアウターも

ほぼ何でも来いです。

ベージュのタイトスカートも

これまた万能アイテムです。

しかもどちらのアイテムも

女性を美しく見せるライン&素材で

できています。

 

10着まで絞るまでには

おそらく色んな試行錯誤が

あったかと思うのですが

ここまで潔く数を絞れるのは

本当に素晴らしいなぁと思います。

私も今後自分が

本当にきれいに見える服だけを

厳選して持つようにしよう。